今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

塩ラーメン+トマト=最強の旨み

久しぶりに武蔵浦和の「まかないへきる」さんに行ってきました。

 

f:id:fuwamori1ppai:20180617210340j:image

そこで、期間限定の

ムール貝あおさ海苔の塩そば

を頂きました!

 

貝のエキスと塩スープがよく合い、旨い!

と、そこに
f:id:fuwamori1ppai:20180617210524j:image

こちらのトマトを入れて味変えをするのです。

 

実はちゃんと読んでなくて、

名前だけで選んだので最初はヒヨりましたが、これは面白い予感がしたので、試していくことに……

 

う、旨い!ピリ辛さも!!

鷹の爪も入っているピリ辛トマトソースを塩スープに溶かしながら食べていくと旨みがどんどん増していく……凄い!

 

イタリアンかな?

なんて思うくらいの斬新さもあるラーメンでした!

 

f:id:fuwamori1ppai:20180617210924j:image

よく読むと、下に書いてあったんだね(;・∀・)

ちゃんと読みなさいって…反省ヾ(_ _。)

 

ごちそうさまでした!