今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

味噌マヨ鮭のホイル焼き!

スーパーで鮭が安かったので、

ホイル焼きにしてみました!

 

ホイル焼きと言えば、バター醤油という方が多いかもしれませんが、今回は

味噌とマヨネーズで味付けてみました。

 

味噌小さじ1杯

マヨネーズ大さじ1杯

お酒小さじ1杯

砂糖小さじ1杯

を混ぜたソースを鮭とキノコ、タマネギを載せたところにかけて、焼くだけ!


f:id:fuwamori1ppai:20181002161441j:image

完成!

あ、中を確認するのに身を割った後ですいません( ̄▽ ̄;)

 

仕上げにお好みで黒コショウをかければ、

香りよし、味よしの鮭のホイル焼きが出来ます!

味噌とマヨネーズでコクがあり、

キノコで旨みもじゅわーとでるので純米酒のお供にも良さそうですね。

 

味噌ベースでアレンジ次第では、

ちゃんちゃん焼きみたいにも出来そうなので次は味噌と酒粕でやってみようかと思います。