今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

今夜一杯"風の森"で!

このブログを熱心にご覧くださってる友人から頂いた日本酒で乾杯しました!


f:id:fuwamori1ppai:20180930215629j:image

 

奈良県の油長酒造の風の森を頂きます!

秋津穂というお米を使い、無濾過無加水でぎゅぎゅっと詰め込んだお酒

開ける時の「ポーン」の勢いが凄かったですね!

 

瓶から注いだ直後のフレッシュさが凄い!

舌にプチプチくる炭酸感(けれど、ガスの添加はしていないそう。あくまで発酵由来)が風の森特有。そして、酸味も感じられる。

 

しばらくすると円やかになり、旨みをのこしていってくれる。

 

風の森は開けたてフレッシュが命!なんていう思い込みもありましたが、これは空気に触れたあとも旨い。

酢豚風の炒め物とマッチする食中酒。

 

食卓に日本酒を、

というのを推奨する上でこちらの風の森もいいのではないか!と思う逸品です。