今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

残すためのブログ

今夜も一杯"ふわもり"で!

を初めてから半年が経ちました。

 

今夜一杯シリーズを除いて、特に制約なくブログを書いてみて思ったこと

思っていることの半分、いや、3分の1も書けていない

 

これはふわもりの悪いくせで、

考えすぎちゃうんです。

「これを書こう!」って思っていても、いざ書こうとするとあーだこーだ考えちゃうんです。

「こんなふうに書いたら批判が来るんだろうな……」とか

「この素晴らしさを伝えるのに私の感性では稚拙すぎるのか」などの心配が大きかった。

 

けれど、そうやって心配しているうちに記憶や感動は薄れていってしまうんです。

翌日書こうとしても、その時の感情って戻らないんです。カムバーック!って叫んでも忘却の彼方へと飛び立ってしまった記憶はもはや昔のお話。

 

ああ、やっちまった……

こんなことを何度もやっていました。

 

本当に勿体ないなぁ。

もっと、もっと、

此処には書けなかった、書かなかった中にも素敵なことや伝えられることがあったと思うとね、勿体ないです。

 

もっと、もっと、

書いていこう!

一言、二言でいいから、

感動したことや素敵だと思ったことは残していきたい!

 

と、思ったのは

今話題のドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」を見ていて、

若年性アルツハイマーになってしまったら素敵だと感じたことも忘れてしまうなんて…それを残せないのは勿体ないことだと感じたからです。

※ドラマ好きのミーハーあるあるですが

 

だからこそ、

内容にこだわることなく、ジャンルにとらわれることなく好きなことや感動したことは書いていこう!