今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

2018-04-23から1日間の記事一覧

きちんとリマインドをしましょう

何度目の過ちだろうか 洗濯洗剤がないのに気づかず、洗濯機回そうとして、慌てて洗剤買いに走るのは しかも、お風呂はいったあとに気がつくんだからもうね L(゚□゚)」オーマイガ! なんてならず、 あー、またやっちまったわ って慣れた様子でロングパーカー羽織って…

今夜一杯”陸奥八仙ISARIBI”で!

昨日、尾崎商店さんで購入した 「陸奥八仙ISARIBI」で! くあー! キレッキレだ! でも、口に含んだ時に香りがある。これがいい! 火入れなので、同じ陸奥八仙の生酒と比べるとキレッキレ淡麗な感じ。

頂き物アレンジ!

実家にあったものを持って帰らせてもらい、晩ご飯に(  ̄▽ ̄) 肉野菜つけ汁うどん! 濃いめだからね、つけうどんにしたよ! もらった肉野菜つけ汁に、ごま油で炒めたネギと厚揚げを加えて煮込んで、ピリ辛にしたらより旨くなったー! 父よ、ありがとうー! ご…

こんなチームは✕✕だ!

ふわもりのいるチームはリーダー筆頭に、6人のメンバーを半分に分けた 「V6構成」です。 通称トニセン(20th Century)チームには、ベテラン組 もう一方、通称カミセン(Coming Century)チームには、若手組 ふわもりはもれなく、このカミセンメンバーである。 カ…

月曜日の憂鬱

月曜日って何でこんなに起きるの辛いんだー いや、いつもそうですけど、 月曜日はいっそう、ね 楽しい週末だろうとそうでなかろうと ってことで、 コンビニのパックカフェラテを無心で啜りながら、チームの勤怠状況確認しているふわもりでしたー。