今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

後輩を従えるのに向かない属性

昨日、同課の後輩Aから

「ふわもりさんは、後輩持つの向かないタイプです!」

と唐突に言われた一応肩書き役職持ちのふわもりです。

 

え、今更!?

自他ともに認める「面倒見の悪いバカ」ですよ!?

 

上司と後輩B(二年目の女の子)がいる前で言われるダメ人間やん…

と思ったら後輩

ウチの中で「三大・後輩持つの向かない奴」は○○(現場同じのカミセンメンバー)、ふわもりさん、オレですから!

 

いや、そこ並べるなよ!

嬉しくないから!

 

はい、後輩持つの向かないふわもりです。

いやー、いつまでもそうとは限らないんですけどね。

 

お前にもそうしないといけない時は来るから、頑張れ(^ω^)

と上司(もとい飲み仲間)に言われて

可能性はゼロではないんだなとヒシヒシと感じた肩書き役職のふわもりでした。