今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

今夜一杯”小松人”で!

神田のホーム「さわ好」で。

f:id:fuwamori1ppai:20180911221719j:image

 

石川県の西出酒造さんのお酒で、

都内ではなかなかお目にかかれないお酒

 

なんでも、かの有名な農口尚彦さんの下で修行を経て西出酒造さんを支えることになった方が作ったのだとか。

 

農口尚彦さんというと、

日本酒好きは一度は耳にしたことのあるレジェンド的存在の御方。

御名前を聞いただけでも背筋がピンとするくらい。

 

より五感を研ぎ澄ませて頂きました。

純米吟醸無濾過生原酒と謳うが味わいは山廃。

しかし、また違った味……これは飲んでみないとわからないというまである。

 

日本酒って本当に面白い。

今日、共にしたお客さんもといホーム仲間と話していて沢山気がついたことがあります。

 

温度の違いを楽しめる、

嗜好の違いはあれど、どんなものにも寄り添える

さまざまなドラマがある

これだけロマンのある飲み物はあるだろうか

 

知れば知るほど、深みが増す

日本酒にもそんな醍醐味があるんだと実感した今夜一杯でした。