今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

ひとさじの花椒油でピリッと!

四川山椒系の辛さがたまらなく好きな方にオススメの調味料、それが「花椒油」です!f:id:fuwamori1ppai:20181130084412j:image

気になっていたので買ってみたんですが、これは予想以上に花椒の香りがしっかりしていますね。

辛さはほんのりと感じるくらいですが、これはちょっとしたアクセントに使えますね。

 

昨日はいい肉の日でしたので、

いつも買う鶏肉より少しお高めの鶏肉でよだれ鶏作って、よだれ鶏のタレに花椒油使ってみました。

f:id:fuwamori1ppai:20181130084810j:image

醤油ベースのタレに花椒油を垂らせば一気に中華風になり、ビールが欲しくなる逸品に。

 

辛いものがお好きな方、

ご家庭にぜひ一本花椒油を(๑•̀ㅂ•́)و✧