今夜も一杯”ふわもり”で!

晩酌が好きな飲んだくれエンジニア・ふわもりさきの晩酌録とつぶやき記録。

晩御飯の献立

世の主婦(もしくは主夫)の方やご家族のご飯作り担当の方の中には、

「今日の夕飯、何にしようかな。。」

と憂鬱になる方も少なくないかと思う。

現に、ふわもり母は夕飯考えるのが憂鬱だと言う。

たまに作るだったり、料理そのものが趣味だったりすればそうはないけれど、

「作らなきゃいけない」ってなると、そりゃ気が重くなる。

 

今、まさに私もそんな気持ちに近い。

何故なら、今日は母も夜遅くまで出かけているし大学生の妹はアルバイトからの飲み会なもので、夜は私と父だけ。(父は20時くらいになるらしい)

 

「冷蔵庫にあるのなんでも使って〜」

とは言えど、何作ろうか。

ふわもり父は、夕飯は気乗りしないと食べないくせに、用意がないと不満を言うもんで。(ここ2、3年は殆どないが)

そのイメージがあるので、何作っても大したことないだろうって思うとノリ気がしないわけで。

 

ただ、そうじゃないかもしれないし、

いや、そもそも気を良くしてもらうために作る訳でもないんだからその考えはいったん切り捨てよう!

 

と、気持ちを落ち着かせたところで

さあ、何作ろうかな

に戻るわけで。

 

これが、堂々巡りってヤツだ。